天橋立

GWなので天橋立まで行ってきました。自宅から車で3時間半。途中、雨が降ってましたが思ったより早く到着。今にも雨が降ってきそうな曇り空で、寒かったのがとても残念・・・

天橋立(飛龍観)

天橋立ビューランドから見る天橋立。「天に昇った龍が如意宝珠を授かり降臨する様」に見えるということから、飛龍観と呼ばれているそうです。股のぞきのスポットです。

天橋立(昇龍観)

対岸の、傘松公園からみた天橋立。こちらは「右上がりに勢いよく天に昇る龍を想像させる」ということで昇龍観と呼ばれます。公園まではケーブルカーで登りました。

天橋立(廻旋橋) 天橋立(松並木) 天橋立(千躰地蔵)

廻旋橋とか、松並木、千躰地蔵などなど。レンタサイクルを借りたり、観光船に乗ったり、ケーブルカーやリフトに乗ったり、坂を登ったり歩いたりとちょっと盛りだくさんすぎて疲れました。

天気の良い時にまた行ってみたいですね~

場所:京都府宮津市 天橋立

コメント