岡山県立森林公園

ゴールデンウィークも始まり、天気も良いので岡山県立森林公園へ行ってきました。

ミズバショウ

ミズバショウ

公園に入ってすぐのあたりに、ミズバショウの群落があります。木道が作ってあるので、花をすぐそばで見ることができます。

ザゼンソウ

地面をよく見てみると、ポツポツとザゼンソウを見つけることも出来ました。遊歩道沿いではあまり見つけられませんでした。

今日は気温もあっがって暑いぐらいでしたが、森林公園にはまだところどころに雪が残っているし、道中ところどころにはまだ桜が咲いています。

リンちゃん 鯉のぼり

リンちゃん(森林公園のマスコット?)とちょっと変わっった鯉のぼり。

場所:岡山県苫田郡鏡野町上齋原 岡山県立森林公園

コメント