ユートピアのお花畑 大山 三鈷峰

今年もまたユートピアのお花畑に行くために、大山へ登ってきました。

大山 大山寺駐車場

前日の雨も上がり絶好の登山日和です。日中の暑さを避けるため早朝から登り始めることにします。

ヤマアジサイ
大山 ヤマアジサイ
宝珠超え 孝霊山 美保湾

いつのも事ですが登山道のわきの山野草や風景を写真に撮っているとなかなか進めません。

大山 三鈷峰

大神山神社から下宝珠、中宝珠、上宝珠とだんだん標高を上げていき、まずは三鈷峰へ。途中ちょっと険しい道もありますが、慎重にゆっくり進めば問題ありません。

シモツケソウ
大山 ユートピアのお花畑 シモツケソウ ユートピア避難小屋 三鈷峰

三鈷峰からユートピア避難小屋へ向かいます。昼食を食べたらお花タイム、ナンゴククガイソウやコオニユリ、シモツケなどなど、花や景色を眺めながらのんびり過ごします。

ナンゴククガイソウ
大山 ユートピアのお花畑 ナンゴククガイソウ
コオニユリ
大山 ユートピアのお花畑 コオニユリ
シモツケ
大山 ユートピアのお花畑 シモツケ
アザミ
大山 ユートピアのお花畑 アザミ
イヨフウロ
大山 ユートピアのお花畑 イヨフウロ
ギボウシ
大山 ユートピアのお花畑 ギボウシ
シュロソウ
大山 ユートピアのお花畑 シュロソウ
ナンゴククガイソウ
大山 ユートピアのお花畑 ナンゴククガイソウ

コメント