大山登山 2021

大山

夏の三鈷峰つづいて大山(弥山)に登ってきました。今回で3年連続三回目。コロナはかなり収まってきましたが、休みの日は登山道が激混みになりそうなので平日を狙って行ってきました。

大山 8合目 米子方面

登っているうちに少し雲が出てきました。

大山 8合目 北壁

平日で人が少ないかと思いましたが、岡山からやってきた中学生の団体がいたりして思ったより人出が多い。とはいえ登山道が渋滞するほどではないので自分のペースでゆっくり登ります。

大山 9合目
大山 山頂付近

雲は山頂より低いいので、上を向いたら青空が広がってます。

大山 山頂避難小屋

登り始めて2時間30分、山頂到着。何度きても良い眺めです。

大山 山頂避難小屋

山頂で昼食を食べて一息ついていると、山頂にも雲がかかり始めました。あっとゆう間にあたり一面真っ白です。

三鈷峰

雲の合間から見える三鈷峰。

コメント