大山 紅葉めぐり

朝は雨が降っていましたが、お昼ごろには雲が切れて日が射してきたようなので、大山を一周りして紅葉をみてきました。

大山 紅葉
大山環状道路

鏡ヶ成 > 御机 > 桝水高原 > 大山寺 と大山環状道路を車で一周してみました。毎年のことですが、鍵掛峠は大混雑していたので、今年はパスです。

上の写真は二ノ沢あたりの様子です。鍵掛峠のあたりはそろそろ紅葉も終わりが近いそうな様子でした。

大山 下山神社
大神山神社

久しぶりに大神山神社まで石畳の参道を歩いみました。大神山神社のおとなり下山神社で一瞬青空が見えたので一枚撮影。なんだかすごくいい天気見たいな写真が撮れましたが、このあとすぐ曇ってきました。今日の大山は初冠雪ってことで、頂上付近はずっと雲に隠れてました。

場所:鳥取県大山町 大山

コメント