岩美町唐川のカキツバタ

岩美町の唐川までカキツバタを見に行ってきました。

岩美町唐川のカキツバタ
岩美町唐川 カキツバタ

湯梨浜町の自宅から車で約1時間30分、山の中の狭い道をぐるぐる走り、「対向車来たらたいへんだなと」ちょっと不安になったころ到着。ナビががないとたどり着けません。

自動車が10台ぐらいの駐車場から100mほど道路を歩くと、カキツバタ群落の入り口が見えてきます。ここからゆるい上り坂を300mほど歩くと、カキツバタの群落に到着。

カキツバタ群落の入り口
岩美町唐川 カキツバタ群落 入り口
唐川湿原
岩美町唐川 唐川湿原
カキツバタの群落
岩美町唐川 カキツバタ 群落
大沢池
岩美町唐川 大沢池


天気がよいので人が多いかと思いましたが、1~2人が入れ替わりでやってくる程度、かなり穴場的な場所のようです。

みごろは5月下旬から6月上旬ということなので、もうしばらく大丈夫。かなり山奥ですが、自動車で行くことができます。

コメント