地デジカがやってきました

地デジの普及率を引き下げ続けてきた我が家ですが、とうとう地デジカがやっていきました。BUFFALOの地上デジタルテレビチューナー DTV-S110を購入したんです。

さっそく、今まで室内アンテナで見ていたアナログテレビに接続、初期設定を行いましが映らないチャンネルがあります…。どうやらアンテナがよくないようです。室内アンテを置く場所を変えたりしてみたのですが改善しません。そこで室内アンテナを以前購入したフェイバマジックFMF600に交換。無事、全チャンネル正常に映る様になりました。さすが地デジ対応って書いてあるだけのことはある。

今までアナログで見ていた時の、ゴーストやノイズが無くなりクリアな映像です。画質は地デジ対応テレビとは比べものにならないのでしょうが、とりあえず満足できてます。右上のアナログの文字も消えたし。

アナログテレビがあと3台、どうしよう…

コメント