三徳の風穴

あまりに暑かったので、三朝町の三徳山にある風穴に涼みに行ってきました。

三徳の風穴
三朝町 三徳風穴

この石垣の奥から冷気が吹き出しています。そばに近づていくと足元からひんやりしてきます。

20℃無いですね、ちょっと寒いです・・・

三朝町 三徳風穴 入り口

ふるさと自然のみちウォーキングセンターに車を停め、案内板にしたがって100mほど歩くと、風穴へつづ山道の入り口があります。マムシに注意!と書いてあるのがちょっと気になります^_^;

三朝町 三徳風穴 入り口

ちょっとわかりにくいのですが、ここが風穴の入り口です。白いポールが目印です。ここから30mほど山の中へ入って行くと風穴があります。

コメント